2013年11月21日木曜日

読み聞かせ

今日は、小学校の読み聞かせの日でした。
いつも本気でぶつかって。。。
少ない時間の中で、対等に心を表す時間。

真っ直ぐに、私の目を見てくれるみんなに感謝し、
少々、話をした後の絵本に向き合う時。

本を作った人は、何かを訴えてくれている。
教えてくれている。
私は、みんなにわかりやすく表現していく役目。

すっごく、真剣です。
勉強です。

今日も、みんなとの触れ合いの事を想い出すと、
貴重な、純粋な気持ちになっている。

この気持ちのまま、心の中で持続させて
また明日からの物づくりに活かしてゆこう。

毎日、何かの気づきがありますね。

来年の今日は、また1つ年を重ねてしまうんだもの。
やっぱり、今日は、今日しかないのです。

1日々を感謝m(__)m


ENJOY♪