2012年3月16日金曜日

空気の入る物作り

洋服を作っていた頃は、どこか懐かしいけど新鮮と、
不思議とお客様が集まってくださいました。。


今は、色々なBAG作りに楽しみを覚え、
制作しています。

私も、作ったBAGを使用しています。


先日の事、

BAG作りでは、とても有名なおじいさんがいます。

そのおじいさんとお話ししていると。。
私のBAGを手に取って、
「懐かしいけど新鮮だね~。空気が入っているね~。」と
ニコニコとした表情で、褒めてくださいました。

「場に流されない、りんちゃんのBAGだねぇ」
このお言葉が、なんとも胸に響いてきました。

嬉しかった(*^_^*)

今のBAGは、空気の入りがないから
臭い匂いがするそうです。

新しいだけじゃ、飽物になるだけ。
空気を入れながら、年代を重ねられる物作り。

どんな物を作る時も、
作り手は忘れちゃいけない心構えだそうです。

その後も沢山のお話を頂戴しました。


「古き良きを忘れないで歩みたい。」
これが私のコンセプト。

「空気の入る物作り」
この言葉で、より広がった世界。

この瞬間を大切にして、
バッグを作り、
おじいさんに見ていただこうと思います。

型紙の無い物作りで、
ここまでの出会いができました。

本当に、感謝いたします。