2011年8月20日土曜日

お盆

お盆が過ぎましたね。
お身体、お元気ですか。。。

土地によって、盆飾りも、習わしも様々。
飾る時も。。「これは、こうだっけ?」
みたいな感覚で、まだまだ未熟者な私です(^_^;)

実家の初盆で、懐かしい方々とお会いできました。

叔父さんが、水場で漆塗りをやっていて、
淡い繊細な色合いに、見惚れてしましました。

母が陽気に笑いながら冗談を言い、
控えめな父は優しさにあふれていて、
何処の部屋に行っても、
その場の笑いがあって
心がストンと底に座っている感覚。

久しぶりに帰った実家は
いつもの通り、笑いにあふれていました。

いつもの通りが、幸せで
ありがたかったです。



昨日、今日はなんだかドッと脱力感。

しかし、まだまだ予定は詰まっている。


かあちゃん暇なし!
さあ、今日も頑張ります(*^^)v