2010年8月24日火曜日

変わりはじめ

もうそろそろ季の変わり目を迎えますね。

まだまだ暑い毎日ですが、
朝の日差しや空の色も、変化しつつあります。


夏休みも、もう少しで終わり。
宿題という大きな壁、乗り越えられたかな?


私は、2年ぶりに実家へ帰りました。
実家で行事があっての帰郷でしたが、
何とも言えない潤いをいただきました。

甥っ子も大きくなって、MOMOをずっと面倒みてくれて。

やっぱり、嬉しいですね。

お泊りではなかったから、母の手伝いがあまりできなかった。
これだけが、申し訳なく思います。



外を飛び回ってた時代。。。

いっつも、上級生とケンカして。
家から、野球のバットを持ち出して怒られて(^_^;)

母から付けてもらったあだ名は「年中反抗期!」
(ずっと反抗期という意味らしい)

体を動かすことが好きだから、ずっと外遊びしてた。


こんなやんちゃな時代を経て、
今、私は母になっている。
といっても、かなり未熟な母だが。。。(>_<)

今は。。。
特別、好きな何かをやっているわけではない。

でも、毎日を心強く生きられるのは、
「道を行く」心構えを教えてくださった
両親のおかげなんですね。

夏の日に実家に帰れて、ありがたかったです。



「春・夏・秋・冬」。。。

1つの季節が終わり、もう1つの季節を迎える変わりはじめは、
「ありがとう」
「よろしくね」
と、心伝える時期なのだそうです。

そして、新しい季節を迎えた時は、
新鮮な気持ちで、物事に取り組むのだそうです。


秋の季は、どんな季になるかな?

生活の根っこは、「何事にも想いを入れて、思いあって。。。」

また、楽しい時がやってきますように。

ENJOY♪